仕事やめるべきかも

こんにちは。

仕事のモチベーション下がりまくって社会人としてちゃんとやろうという気持ちが減っていく。辞めたら?的なことも言われてしまった。

個人的な理由ですが今の状況をこの記事で整理して、バチっと辞めるか辞めないか決めたいと思います。

(そもそも自分がどんなところでどういう風に働いてるかとか書いてない)

 

辞めたい理由

・セクハラされた

・頭が働かない

・仕事の分野がこれまで学校で勉強したことでもないし、これがやりたいという積極的な気持ちがあるわけでもない

・成長している感覚があまりない・長くいても単純労働

・人間関係のゴタゴタがあった

・交代勤務で地味に健康に影響がある

・自分への陰口を思いっきり聞いてしまった(複数の場・人)

・男性と話すのが苦手なのに女性比率が低い職場(ただでさえコミュ障)

・そもそもやる気満々で働けるところなんてあるのか 仕事は我慢してやるものなのかも

 

辞めたくない理由

・コミュ障なことに配慮して、治すサポートもしてくれる

・能力を買ってくれていた(苦手なコミュニケーションでさえも)

・一緒に働いている人が今は尊敬できる

・新卒で入社して初めての会社で派遣先では9か月目と短期間

・将来こうしたいがない

・自分の社会人としての戦闘力が低くて他の会社に行って上手くいくかとても不安

・辞めたら回復するのかわからない(上手くいかなかったらまた悪化する)

 

まとめると

箇条書きで辞めるメリットとデメリットを出したところで、文章でまとめてみます。

辞めたい理由としては、セクハラとか人間関係の悪さで大きなダメージを負って、元々の自分のダメさが出てしまい役立たずだし、ネガティブになっていて周りに悪影響を与えているから。辞めたら体調が良くなるかもしれない(陰口がその内容)。セクハラが許せなくて相手に何かしらダメージを負わせたい。

辞めたくない理由としては、最大の欠点であるコミュ力の低さがここではなんとかなるし簡単に辞めるわけにはいかないから。

 

どうしようやっぱりわからない

辞めなきゃいけない状況なのかな。辞めた方が自分にとってもいいのかな。もうわからない……。GW終わるまでに決めたい。