低スペック・モチベーション低い人間の就活結果

こんにちは。

久しぶりに開いたら一番新しい記事が1年前になっていました。懐かしいです。

 

始めるのが辛いとか書いてますね。今となっては「そういえばそうだったな……」ぐらい記憶が薄まっています。辛かったこともどうでもよくなります。今をどうにかするので精一杯です。

 

就活の結果

前置きはこのくらいにして本題に入っていきます。

私の就活結果は、

・内定は4社

・そのうち3社は人材派遣の会社(派遣される方。工場勤務。)

・最後の2社はエージェントを介しての内定

・選ばれたのは人材派遣のエージェントを介して内定を取った会社

です。

 

正直に言って、どこも難易度は激易しいです。

なので、満足はできませんでしたが一安心です。

 

低スペック・モチベーション低い人間の就活戦略

自信がない人はここを早めに抑えてしまい、余裕をもって就活を進めることをおすすめします。私は中盤から後半にかけて段々取っていきました。それがもったいなかったです。

 

就活してて内定がない状況で自信をもって面接に挑めないし、どうせ無理という思想は害でしかありません。

ある程度不安がある方が頑張れるとかいう思想は何が何でも捨てましょう。

内定持ってないことは相当な精神的負担です。辛すぎますしなにより行動を起こせないのが本当に大きな問題です。動けば最低限給料をもらえる状況にはなりますので。

 

人材派遣以外の1社は、携帯電話の販売の仕事です。これは、コミュ障を治すのにいいかとも思いましたが、賭けすぎだと思いやめました。

面接官にコミュ障はめちゃくちゃバレてましたが(内容はできる限り気を付けたし声も張ったつもりでしたが、声の小ささを面接で指摘されました)「頑張ります!!克服します!!!」とアピールした結果「信じるよ」とのことで内定を頂きました。

 

就活について深堀りしていきたい

「エージェントを使った就活」、「人材派遣の会社」、「コミュ障の社会人1年目」など、後にも書きます。

個人的には、「コミュ障の社会人1年目」については今の状況整理のためにも早く書きたい。最初ぶっとばしてわけがわかんなくて立ち止まっている状況です。助けてほしい。この記事を書くことでなんとか方向性を定めたいという思いです。ただ、一旦は上手くいくという面白い経験ができました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。