自分から便臭がする

私は体臭を治さなければ就職したくないです!!!

 

先日、体臭を理由に退職しました。意識が低いと呆れられるかもしれませんが、この際体臭第一優先で生活します。

 

具体的にどう悩んでいるのかというとガスの臭いが臭いということです。私の体臭は便臭です。

すいません。汚すぎる。死にたい。

おならと言うほど意識して出しているわけではありません。

我慢してトイレで出せばいいという問題ではありません。

トイレで大便をした後はそこまでですが、時間が経つと鼻をすすられます。

 

何件か病院に行き、健康診断も受けています。

内科には3件ほど、健康診断では胃や腸など少ししっかり目に受けました。

しかし特に異常なしと言われます。

体臭の検査(odeleteさんでTシャツの臭いの検査。上半身のみ。)もしましたが、汗が嫌な臭いがするという結果で便臭については出ませんでした。

直接先生に体臭で悩んで来ましたと言っても臭くないと言われます。

会社に在籍しているとき、面談をしましたが臭いと言われません。

誰もこれが原因で臭くなるとは教えてくれませんが臭いことは教えてくれます。

 

愚痴をこぼしてしまいましたが悪いのは自分です。

完全に自分の好きなように生活しているのですから。

食生活が乱れているのは自覚しています。お菓子や脂っこいものを無理に食べてしまったり朝ギリギリまで寝ていて朝ごはんを食べる時間やトイレに行く時間がないことが大きな原因だと思います。飲み物もカフェインが入っているものばかり飲んでいました。加えて運動の習慣もありません。湯船につかることもありませんでした。

便臭の一番の原因は消化不良ですよね。

 

この生活習慣を治すことは私にとって簡単ではないので、見て見ぬふりをしていました。退職するところまで来て、自覚して現実を見ざるを得なくなりました。

私に必要なのは休養ではなく自己管理です。

 

本当の意味で自分を大切にするため、改善をしていきます。