仕事やめた

一昨日、仕事をやめました。

今はゆっくり退職の手続きをしています。

危機感なく不安になったりもほとんどせず、とりあえず開放感を味わっています。

 

辞めた理由は端的に言うと仕事をしたくないからです。

完全に自己都合です。コロナの影響とかそいういったことはありません。かなり環境には恵まれていました。

ですが本当の理由などは自分にもわかりません。わからないから、頑張るのが嫌だから辞めたっていうことでいいかということになりました自分の中で。

会社には体調が悪いからと言いました。

体臭のことで周りの人に陰口を言われたり鼻をすすられるということが大学時代(4年前ぐらい)からありました。人と一日中同じ空間にいるということが怖いことは事実です。

 

なので、今から普通に就職しても今までのように出社できなくなるということは想像できるので就職活動をどうするかというのはそこから考えないといけません。

同時に体調を良くする努力もしなければなりません。

幸い仕事がないので時間の自由がききます。体調の改善については過去一にやりやすいでしょう。一人暮らしですし人目を気にする必要もありません。

 

ブログをめちゃくちゃ久しぶりに再開しました。

一人で、何かするべきことが特にないという状況で、ひたすら自由です。

だらけるか精神的に不安定になるか、自己管理ができなくなる可能性が高くなりますよね。

そこで、心身の健康を保つために背筋を伸ばそうと記事を書いていくつもりです。

数字に反映されてなくてももしかしたら誰か見てるかもしれない笑。

だからこの意志を守るため変わります。